ショタコンの双眼鏡の忙しさは壮絶

 

 

こんにちは。そろそろショタコンかなぁと認めだしたお皿です(鬱になりそう)。

 

 

いつかあなたがチビ達に堕ちた時、

間違えなくあなたはこの記事を読んでいて

良かったと思う日が来ますから

是非読んでください!!!

引きずり込んでやる!!!!(コラ)

 

 

 

 

先日、平野紫耀座長公演『JOHNNYS' Future WORLD』を観劇させて頂きました!

 

 

 

 

廉くんのオフシーズンは、もちろん辻本良くんで乗り切りました(>_<)大丈夫だよね?!わたし命絶えてないよね!!(笑)

 

さて、本題は舞台の内容ではございません。

 

内容を書くのはあまり得意では無くてですね…

 

 

座長を務めた紫耀くんのファンであったり、

劇場を彩るPrinceのファンであったり、

その他主力メンバー、関ジュ、ジャニーズJr.

 

と、あの会場にはたくさんのファンが駆け付けていることでしょう。わたしもその1人です。

 

 

 

今日はわたしの様なちびっ子Jr.(~中3 くらい?)を主に見る女の話である。

 

 

 

偏見と憶測ではありますが、

大抵の客は

自担がいるから(双眼鏡)構えなきゃ

 

だと思うのですが、

ここでまず違いが生まれてます!!!(笑)

 

 

そもそも私はちびっ子追いかける身として、

 

「自担がいるから」

 

が成立しません!!

 

 

ちびっ子がズササーって登場して

すぐ双眼鏡を構え、

 

まず下手確認!!

 

と言うように大体いつも自分の目当てがいるであろう周辺をざっくり指します(笑)

 

 

ここからが至難の技ですよ。

 

端から順番に顔を追う芸…………

 

ここがもうなんという時間ロス!!!

 

 

1分1秒でも早く目当ての

ちびっ子を見つけたい私は凄い険しい形相で

双眼鏡を構えていることでしょう!!!(笑)

 

 

これがあなたとわたしの差ですよ…

はあ…………(ため息の嵐)

 

 

 

 

ちびっ子たちは同じようなTシャツを着て、

同じ色のズボンを履いて、

同じ色の靴を履いて、、、

 

 

どこにいるんだか

ババアにはさっぱりわからない。

 

 

なんなら髪型も同じに見えるんだよババアには。

 

 

 

みんな学校帰りでなんだろうな…

みーんな揃ってサラサラストレートで

爽やかを振りまきながら踊ってるんだ!

 

 

それも好きなポイントなんだけどな!(矛盾)

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台とかってペンライト持たないし

隣が誰担だろうと思った時、

見分ける方法としては"双眼鏡

だと思うんですよ。

 

 

「あっ、隣の人は◯◯くんが出てきた時に双眼鏡構えてるから◯◯担だ」

 

 

って多くの人が考えてるんじゃないかな

って思います。

 

 

きっと私の横に座った人は

 

「ちびっ子が来たら構えるし、岸くんが来ても構えるし、関ジュが来ても構えるし、、意味わかんない💢」

 

ってなってたかもしれないっすね(笑)

 

 

 

 

 

複数公演入る予定だとすると

1公演目は半額くらいの楽しさしか

味わってないんじゃないかと最近思います。

 

 

 

セトリは見ずに入りたい。

とか、人それぞれポリシーがあると思います。

 

 

わたしはセトリを事前に知って

「この曲歌うんだ(>_<)楽しみ(>_<)」

ってなりたい派ですし、

立ち位置とか演出とか

少し小耳に挟みたいんですよ。

 

 

 

 

廉くんのファンには言動力あるオタクも

たくさん付いていて、初日公演でぶわぁぁあと

広まりに広まり倒すのですが、

 

出欠も危ういちびっ子のファンに

くるっと顔を返せば、

 

何の曲でどこに登場するか

どの曲が出演出来る時間のラストなのか

どんな衣装なのか

誰のお下がりなのか、サイズはあってるのか

 

 

 

ここまで来るとそろそろ

母親気取りなのですが(笑)

 

 

そんな事細かに出回りません。

 

 

 

1公演目は、

その事前に知りたかった項目を

自分の目で全部収集しますから

 

見つけるまでのタイムロスは

その子を見れていない訳で

 

そして一度見失えばまた大きなタイムロスを

生み出します(∩´﹏`∩)

 

 

 

わたしの1公演目の定義としては

 

1.立ち位置から退場まで見届ける

ここで重要なことは、下手に捌けたか上手に捌けたか。例え、暗転してからの移動になろうともクソほど集中力を高めて暗闇の中の少しの光を感じ取り覚えておくべき箇所です(笑)捌けてから出てきた瞬間に「さっきはどっちに捌けたからこっちから出てくる」ってわかりやすく追いやすくなりますから。

 

 

2.目線はどこにあるか

これは今後の役に立ちます。ちびっ子は大人ほど視野が広くなく、見る場所もある程度決まってます(私調べ)。Jr.でも大きくなると三階席も見えてるよ〜なんて気遣いができるのですが、なんせ小中学生ですから「あそこにもしかすると僕のファンがいるかもしれない」となるともうひたすらそこに狙い撃ちが多いです。松竹座だとちびっこの目線は一階席、バルコニーの二択が多いかと思われます(確証のない私調べ)。

 

 

 

このふたつに徹すれば

2公演目からしっかり元の取れた

いい観劇ができるでしょう。

 

 

 

 

 

さあ、そこの自担love♡♡なあなたも

いつどんな状況でチビ達に

心惹かれるかわかりません( i _ i )

 

 

気付いたら『ショタコン』と

呼ばれる身になってるかもしれませんよ?

 

 

 

 

 

その時には思い出して役立たせてみて下さいね

 

 

 

いつになることやら(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。深夜に書き繕ったので少々言葉遣いが乱雑ですがお許しを(笑)