Princeが歌ったらその場の世界観がロマンチックの最上級に行くと思う楽曲(歌って欲しいだけ)

 

 

 

おはにちばんは。

 

今回は、つべこべ言わず、曲のタイトルも誰が歌ってるかも聞かずにまず歌詞を読んで頂きたい。

 

 

 

 

 

 

 

__________________

 

 

 

澄みわたる夜空をつつむCrystal

恋がきらめく季節

何度だって僕は誓うよ

星屑に永遠を

 

伝えたかったことが

たくさんあったはずなのになぁ

飾らないその笑顔見てたら全部風に消えた

 

声を聞けば飛び越えてゆく

まるで僕達は時空を遡る

たいむ・とらべ・らばーず

 

※ 準備はできたかい?

   澄みわたる夜空をつつむCrystal

   恋がきらめく季節

   またふたりが出逢えたこと

   それだけでMiracle

   変わらない横顔

   はにかんで焦らすようなその仕草

   何度だって僕は誓うよ

   星屑に永遠を

 

 

若すぎた過ちも

今ならば認め会える

 

蒼く揺れる想い出の中

まるで僕達は迷宮を抜け出した

たいむ・とらべ・らばーず

 

続きを見に行こう

限りない夜空に描くFuture

動きはじめた針が

胸の奥をくすぐるように

君が溢れだす

 

少し照れたように頷いて

繋いだ手のぬくもり

いつの日にも感じてるよ

すぐそばに永遠を

 

※繰り返し

 

 

__________________

 

 

 

 

さて、お読み頂けましたでしょうか。

 

なんせリズムがついていない文章ですから

ロマンチックが伝わったか分かりませんが

Princeに歌って欲しい気持ちがなんとなく

伝われば嬉しいです。

 

 

曲名はなんとなく

お察し頂けましたよね?(笑)

歌手のイメージで読んでしまえばまた

違った雰囲気を受け取るのかなぁと思い

歌手も伏せましたがわかる人には

わかったかも知れませんね!

 

 

 

 

 

正解は 

 

たいむ・とらべ・らばーず

                                      KinKi Kids

 

です。全部分かったよって方いましたか?

もしいたら気が合いますね!(笑)

 

この曲は、KinKi KidsのMアルバムに

収録されているので

どこかで聴けるチャンスが

是非あれば聴いてみてください!!!

 

曲調も「星屑」「永遠」とかの単語が

とっても似合うんです⋆。˚✩

 

 

 

 

 

何故この曲をPrinceが歌えば

ロマンチックなんだろうか。

はたまた、誰が歌ってもロマンチックだろ。

 

って疑問をお持ちですか?

 

 

そもそもKinKi Kidsの歌なのですが、

お2人が歌う たいむ・とらべ・らばーず は

随分前に結婚をしていて、2人が

それを振り返るような情景が

浮かびます。(個人見解)

 

でも、Princeが歌ったことを

想像してみてください。

 

 

なんだか、結婚を前にして振り返ってる様な

彼女を見て過去の想い出に浸ってるような

そんな想像になりました。

 

 

 

KinKi Kidsが歌うと

「永遠」という歌詞が

色んな壁があったけど今までもこれからも

「永遠」に………

っていう捉え方になるのですが、

 

Princeが歌うことを想像すると

「永遠」という歌詞が

結婚目前または新婚でこれからの

「永遠」を誓っているような気がします。

2人の恋が始まった時から

気のすれ違いもあったけど永遠を誓う。

みたいなね( ・ᴗ・ )

 

 

 

甘酸っぱくないですか?( ◜◡◝ )

 

これはわたしのただの

妄想に過ぎないのでしょうか(笑)

 

 

もし聴いたよ~!とか知ってるよ〜!

って人がいたら是非見解を

聞かせてくださいね!!

 

 

 

 

 

今日書いた記事は全て個人の意見なので

他にもたくさんの意見が

あっていいと思います( ・ᴗ・ )

わたしのこの見解も雰囲気掴んでくれると

幸いです!

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。