ジャニオタとスタダオタって生き方が違う

 

 

お久しぶりです。

 

今回は、わたしが踏み込んだ新たな沼のオタクの治安でもご紹介しようかなと…!

 

 

な〜んだ、ジャニーズ関係ねぇのかよやめたやめた と思ったそこのあなた!!いつジャニーズから足洗うか分かりませんよ?!

 

は?俺はジャニーズにしか興味ねぇよ と思ったそこのあなた!!いつ他界隈の沼に転げ落ちるか分かりませんよ?!?!(笑)

 

 

そんな気持ちでわたしの日記のようなブログを読んでください( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

 

 

 

わたしの知識と感性で簡単にジャニーズとスターダストプロモーションの違いをあげますと、

 

 

白馬の王子様系アイドル手の届く非アイドル

 

 

と言ったところでしょうか。以前にもツイートで違いはご紹介したのですがまさしくジャニーズとは完全に商法が異なります。

 

それに伴ってオタクの量も質も異なります。

 

ジャニオタには「オタクは自担に似る」と言ったような風潮といいますか、習性といいますか… それはスタダオタも変わりません。

 

 

違うのは量と質

 

 

 

 

わたしの数少ない感性でズバッと割り切ると、

 

ジャニオタは量スタダオタは質

 

です。星の数ほどいる女を取り合う両者アイドル、非アイドルですが、ジャニーズにはなんといっても数が強みでも弱みでもあると思います。

 

CDの売上、チケの売上、公演会場のキャパ、Twitter上のオタク、、、

 

どれを取っても頂点に立つジャニーズですが質はどうでしょう。

 

 

別にジャニオタに悲観を強く抱いている訳ではありません。わたし本人がジャニオタですから(笑)そうはいえども、どこに行っても付きまとうマナーが悪いというレッテル。世間様がそう思うことにわたしは嫌々ながらそこそこ理解しています。

 

もちろんマナーが悪い人だけじゃない。そんな事はわかってて、オタクじゃない目から見たオタクの話。悪目立ちという言葉があるだけに、悪いところがイメージになるんですよね。

 

 

 

 

対して、スターダストはこのジャンルに手を出したのはきっと後者ですよね…?(詳しくないですが)

 

若い子がたくさんで、歴史も浅い感じがします。そもそもアイドルではなく非アイドルという謎の売り方…

 

ファンはジャニーズほどではなく、そこそこに強いファンがいるのですがその質が凄いのです!!みんなに聞かせたかった!!これを聞かせたかった!!長々ここまでダベってこれが伝えたかった!!!!!

 

 

先ほど悪目立ちすると言いましたが、スタダオタにもマナー違反は現に起きてます。ですけどそもそもスタダ男子を知る者がジャニーズとは比べ物にならないくらい小規模ではあるんです。

だからここでみんなに伝えたい!!

スタダオタはわたしが見てヤバイくらいに行儀がいい!!!!(笑)

 

 

ジャニーズの現場でサインボールや色紙なんてもう今や喧嘩の種になりかねないくらいファンも火花散らしててバチバチしてるんだけど、スタダ(わたしが言ってるのはさくらしめじ)では大人しく自分の定位置をキープして、叫び荒ぶることも無く静かにキャッキャしつつちょこんと手を差し伸べようとする程度。これがジャニ現場でわたしがいたなら、そのサインボールや色紙がいただけなくたって腕くらい触ってやろうの意気じゃないですか!ね!!みんなもそうでしょ?!(みんなは心が綺麗だから違う)そこでスタダオタの質の良さを感じたんです!!

 

 

 

 

 

今はジャニオタでその意気でその我が先に精神で生きていくしか道はない気もしますが、もし、もしもですよ?もし仮にあなたが他界隈に落ちるようなことがあったら

 

郷に入っては郷に従え

 

を重んじて行動することをオススメします!

 

そんなことくらい知ってるわいっ!!ってツッコミいれたそこのあなたこそきっと知りもしないうちに走り出してる可能性大ですからね><

 

 

っていうことを伝えたかった。あ~〜ものすごく読みづらい意味わからないブログになってしまった。ここまで読んだ人はいないと思いますが、こんなしょうもないブログをここまで読んでくださりありがとうございました。