関西ジャニーズJr. XmasShow2016で歌わせたい3撰

 

 

 

やって参りました〜~〜!この季節!!

松竹座がクリスマス色の電飾をまとい、

12月の寒さにも関わらず、

毎日オタクが賑わうこの季節!!!!

 

 

素敵だなぁ関ジュは♡♡

こんな伝統行事がある関ジュは本当に素敵だ。

 

申し遅れました、お皿です。

 

 

 

 

 

ダラダラと言っていても仕方がない。

そこでだな…

全てわたし監修のもと

わたしの偏見だけで作られた

 

関西ジャニーズJr.冬コンにて歌ってほしい楽曲3撰!!(拍手)

 

 

 

という訳でございます。

完全なるわたしの独断と偏見

ですので多少気になる方はご覧あれ。

 

 

 

 

 

冬コンだからこその歌をね ♩.

 

 

ではでは、

 

1.駅までは同じ帰り道/KinKi Kids

 

本当は定番に AnotherChristmas と

言いたかった所なのですが、

ふと去年歌ってたような… と思いましたので

こちらを選曲しました!

これは前々からわたしが好きだ好きだと

ゴリ押ししてたやつです!ハイ!!私情!!

冬らしい音色でかわいらしい片想いの1曲です。

 

『目を見て話す「さん」付けで呼ぶ
君はごく自然に
僕はいいやつのふりをしつつ
男を意識する』

 

こちら、歌詞の一部なのですがこの初々しく

猫かぶってでも彼女に振り向いてもらいたい

歯痒いこの気持ち。

関ジュが誇るリアコDKたちに是非歌わせたい!

 

 

 

 

 

 

続いてこちら

2.Lovely X'mas/ジャニーズWEST

 

昨年発売されたジャニスト先輩の2作目となる

アルバム「ラッキィィィィィィィ7」に

収録されている楽曲である。

神山くん、重岡くんが二人で歌う

デュエット曲なのだ。

 

ということはだよ……

勘のいいあなたは気がついたかもしれない。

関ジュの中でもラブラブさはピカイチ!!

な2人に歌わせたい(>_<)そう!!大西畑に!!

はぁぁぁぁぁ、想像するだけでチラチラと

雪が舞い降りてきそうです。2人の後ろに

ちびっ子(辻本良くん)を付けてくれたら

言うことなし;;;

ちびっ子(辻本良くん)がマフラーして

ニット帽被って出てきたら

もうこの世に未練はないと思う(大袈裟)

 

男の子 又は 男性 にニット帽というのは

わたしの中でアニメの王子様レベルのスペック

なんです!!白ニットにニット帽!マフラーも

忘れずに!!これでもうわたしの中の

王子像は満たせるのです!!!!

 

 

 

 

 

 

遂に最後。

3.冬恋/関ジャニ∞

 

関ジュの大先輩である関ジャニさんの1曲です。

わたしが中学3年生の頃、

受験勉強に追われながら塾に通っていた冬、

その塾のバスの送り迎えは寒く寂しく、

back numberのアルバムと

関ジャニ∞の8ESTがお友達でした。

だから、冬になると今でもこの2つを

思い出すし、聴きたくなります。

冬恋は世代的にもオトナな康二くんや室くんが

歌うとグッとくるものがあるんじゃないかと

思います。冬恋と言われてパッときてない人も

聴くとピンとくるかと思います!

 

『セツナサヒラヒラ 空から舞い降りる
君がいなくなって ひとりぼっちの冬の夜
恋しい気持ちが この声が 届かなくても
もう一度 会いたくて 会いたくて
まだ サヨナラが言えない』

 

これはサビの歌詞です。メロディーが

聴こえてきませんでしょうか( ᵕᴗᵕ )

失恋ソングはやっぱりオトナなJr.が歌うと

涙誘いますよね(個人差があります)

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで3曲を選出してきました。

書き終えてから気が付きましたが、1曲目に

あげた「駅までは同じ帰り道」は片想いで

2曲目にあげた「Lovely X'mas」はモロに

リア充ソングのお手本で、最後にあげた

「冬恋」で別れちゃいましたね(笑)

偶然にしろなかなか面白い展開。

 

 

どれも叶わなくても考えるこの時間だけでもう

楽しくて高まりを覚えます!!

想像すること、妄想すること、頭で動くこと

は無料です!!チケット不要です!!!!!

 

皆さんの歌ってほしい楽曲!

踊ってほしい楽曲!

来てほしい衣装!

是非お聞かせください( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )

 

 

 

本日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたo( ›_‹ )o

 

 

ショタコンの双眼鏡の忙しさは壮絶

 

 

こんにちは。そろそろショタコンかなぁと認めだしたお皿です(鬱になりそう)。

 

 

いつかあなたがチビ達に堕ちた時、

間違えなくあなたはこの記事を読んでいて

良かったと思う日が来ますから

是非読んでください!!!

引きずり込んでやる!!!!(コラ)

 

 

 

 

先日、平野紫耀座長公演『JOHNNYS' Future WORLD』を観劇させて頂きました!

 

 

 

 

廉くんのオフシーズンは、もちろん辻本良くんで乗り切りました(>_<)大丈夫だよね?!わたし命絶えてないよね!!(笑)

 

さて、本題は舞台の内容ではございません。

 

内容を書くのはあまり得意では無くてですね…

 

 

座長を務めた紫耀くんのファンであったり、

劇場を彩るPrinceのファンであったり、

その他主力メンバー、関ジュ、ジャニーズJr.

 

と、あの会場にはたくさんのファンが駆け付けていることでしょう。わたしもその1人です。

 

 

 

今日はわたしの様なちびっ子Jr.(~中3 くらい?)を主に見る女の話である。

 

 

 

偏見と憶測ではありますが、

大抵の客は

自担がいるから(双眼鏡)構えなきゃ

 

だと思うのですが、

ここでまず違いが生まれてます!!!(笑)

 

 

そもそも私はちびっ子追いかける身として、

 

「自担がいるから」

 

が成立しません!!

 

 

ちびっ子がズササーって登場して

すぐ双眼鏡を構え、

 

まず下手確認!!

 

と言うように大体いつも自分の目当てがいるであろう周辺をざっくり指します(笑)

 

 

ここからが至難の技ですよ。

 

端から順番に顔を追う芸…………

 

ここがもうなんという時間ロス!!!

 

 

1分1秒でも早く目当ての

ちびっ子を見つけたい私は凄い険しい形相で

双眼鏡を構えていることでしょう!!!(笑)

 

 

これがあなたとわたしの差ですよ…

はあ…………(ため息の嵐)

 

 

 

 

ちびっ子たちは同じようなTシャツを着て、

同じ色のズボンを履いて、

同じ色の靴を履いて、、、

 

 

どこにいるんだか

ババアにはさっぱりわからない。

 

 

なんなら髪型も同じに見えるんだよババアには。

 

 

 

みんな学校帰りでなんだろうな…

みーんな揃ってサラサラストレートで

爽やかを振りまきながら踊ってるんだ!

 

 

それも好きなポイントなんだけどな!(矛盾)

 

 

 

 

 

 

 

 

舞台とかってペンライト持たないし

隣が誰担だろうと思った時、

見分ける方法としては"双眼鏡

だと思うんですよ。

 

 

「あっ、隣の人は◯◯くんが出てきた時に双眼鏡構えてるから◯◯担だ」

 

 

って多くの人が考えてるんじゃないかな

って思います。

 

 

きっと私の横に座った人は

 

「ちびっ子が来たら構えるし、岸くんが来ても構えるし、関ジュが来ても構えるし、、意味わかんない?」

 

ってなってたかもしれないっすね(笑)

 

 

 

 

 

複数公演入る予定だとすると

1公演目は半額くらいの楽しさしか

味わってないんじゃないかと最近思います。

 

 

 

セトリは見ずに入りたい。

とか、人それぞれポリシーがあると思います。

 

 

わたしはセトリを事前に知って

「この曲歌うんだ(>_<)楽しみ(>_<)」

ってなりたい派ですし、

立ち位置とか演出とか

少し小耳に挟みたいんですよ。

 

 

 

 

廉くんのファンには言動力あるオタクも

たくさん付いていて、初日公演でぶわぁぁあと

広まりに広まり倒すのですが、

 

出欠も危ういちびっ子のファンに

くるっと顔を返せば、

 

何の曲でどこに登場するか

どの曲が出演出来る時間のラストなのか

どんな衣装なのか

誰のお下がりなのか、サイズはあってるのか

 

 

 

ここまで来るとそろそろ

母親気取りなのですが(笑)

 

 

そんな事細かに出回りません。

 

 

 

1公演目は、

その事前に知りたかった項目を

自分の目で全部収集しますから

 

見つけるまでのタイムロスは

その子を見れていない訳で

 

そして一度見失えばまた大きなタイムロスを

生み出します(∩´﹏`∩)

 

 

 

わたしの1公演目の定義としては

 

1.立ち位置から退場まで見届ける

ここで重要なことは、下手に捌けたか上手に捌けたか。例え、暗転してからの移動になろうともクソほど集中力を高めて暗闇の中の少しの光を感じ取り覚えておくべき箇所です(笑)捌けてから出てきた瞬間に「さっきはどっちに捌けたからこっちから出てくる」ってわかりやすく追いやすくなりますから。

 

 

2.目線はどこにあるか

これは今後の役に立ちます。ちびっ子は大人ほど視野が広くなく、見る場所もある程度決まってます(私調べ)。Jr.でも大きくなると三階席も見えてるよ〜なんて気遣いができるのですが、なんせ小中学生ですから「あそこにもしかすると僕のファンがいるかもしれない」となるともうひたすらそこに狙い撃ちが多いです。松竹座だとちびっこの目線は一階席、バルコニーの二択が多いかと思われます(確証のない私調べ)。

 

 

 

このふたつに徹すれば

2公演目からしっかり元の取れた

いい観劇ができるでしょう。

 

 

 

 

 

さあ、そこの自担love♡♡なあなたも

いつどんな状況でチビ達に

心惹かれるかわかりません( i _ i )

 

 

気付いたら『ショタコン』と

呼ばれる身になってるかもしれませんよ?

 

 

 

 

 

その時には思い出して役立たせてみて下さいね

 

 

 

いつになることやら(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございました。深夜に書き繕ったので少々言葉遣いが乱雑ですがお許しを(笑)

 

 

 

 

 

男の目から見てずば抜けてかっこよかった岸優太

 

はじめまして(?)

更新回数を増やそうと思ってたのに気付いたら10月は一つも投稿せずに終わってしまいそうな勢いだったお皿です。

 

 

 

 

 

またも岸くんの話ブログですが……( ◜◡◝ )

本日はわたしの父が

ジャニーズ・フューチャー・ワールド

にお邪魔させて頂いた話を記事にしてみます。

 

わたしはまだ観覧しておりませんから、

ネタバレはございませんので安心して

お読みください。

 

 

 

 

この記事の題名にあるように、

男の目から見てずば抜けてかっこいい岸くん。

 

男の目 というのはわたしの父の感想です。

 

 

 

知る人ぞ知るわたしの母のオタク事情ですが、

なんと言えどもその旦那ですから、

わりかしジャニーズの話は通じます。

(人名などはかなり古い段階で記憶が更新されておりませんが)

 

 

そしてこの度、ものの数秒でわたしの母を

秒殺した平野紫耀とわたしの父が

初対面であります。

まいジャニが始まって間もない頃から何気なく

父も目にしていた人物ですが、父が生で

紫耀くんを見たのは今回が初です。

 

 

 

やはりわたしが気になるのは

「誰がかっこよかった?」

です。

 

 

 

てっきりわたしは

平野紫耀は納得するイケメンだった」

と言いながら帰ってくるのではないかと

思い込んでいたのですが、

 

予想外にも

「岸くんがかっこええんちゃう?」

でした。

 

その答えを聞いたわたしは一瞬で舞い上がって

「よくわかってる!どこがかっこよかった?!ねぇ!!どこがかっこよかったん!!」

と荒ぶっておりました(笑)

 

 

やっぱりわたしが岸くんに落ちかけるのは

不条理なんかじゃないんだな!!って

改めて確信しました。岸くんには同性でも

かっこいいと思わせる力があって、

魅力的な男であることに

間違いないんだなって!!!

 

 

 

顔が良くて頭が良くて背が高くて…

 

 

そんな世間様の理想像ぴったりの岸くんでは

無かろうかと思いますが、洗礼された

何者かなんでしょうねo( ›_‹ )o

 

背も極めて高いわけでもないと思うのですが

父は「背が高かった」というのです。

 

 

 

やっぱり舞台での立ち振る舞いが岸くんという人間を大きく思わせたんでしょうね。脚が長かった!!と絶賛しておられました(笑)

 

 

 

 

こちら、梅田公演が始まる前に下書きしてたものなのですが梅田公演での岸くんの活躍もチラホラ耳にしてますます楽しみになっています。

父の話もあってか相当楽しみです。

梅田には父は行きませんのでそちらでの

岸優太レポートはわたくしができればなぁと

思う所存でございます(笑)(笑)

 

 

 

 

 

わたしもはやく岸くん見たーーーーい!!

 

 

 

 

おやすみなさい。

Princeが歌ったらその場の世界観がロマンチックの最上級に行くと思う楽曲(歌って欲しいだけ)

 

 

 

おはにちばんは。

 

今回は、つべこべ言わず、曲のタイトルも誰が歌ってるかも聞かずにまず歌詞を読んで頂きたい。

 

 

 

 

 

 

 

__________________

 

 

 

澄みわたる夜空をつつむCrystal

恋がきらめく季節

何度だって僕は誓うよ

星屑に永遠を

 

伝えたかったことが

たくさんあったはずなのになぁ

飾らないその笑顔見てたら全部風に消えた

 

声を聞けば飛び越えてゆく

まるで僕達は時空を遡る

たいむ・とらべ・らばーず

 

※ 準備はできたかい?

   澄みわたる夜空をつつむCrystal

   恋がきらめく季節

   またふたりが出逢えたこと

   それだけでMiracle

   変わらない横顔

   はにかんで焦らすようなその仕草

   何度だって僕は誓うよ

   星屑に永遠を

 

 

若すぎた過ちも

今ならば認め会える

 

蒼く揺れる想い出の中

まるで僕達は迷宮を抜け出した

たいむ・とらべ・らばーず

 

続きを見に行こう

限りない夜空に描くFuture

動きはじめた針が

胸の奥をくすぐるように

君が溢れだす

 

少し照れたように頷いて

繋いだ手のぬくもり

いつの日にも感じてるよ

すぐそばに永遠を

 

※繰り返し

 

 

__________________

 

 

 

 

さて、お読み頂けましたでしょうか。

 

なんせリズムがついていない文章ですから

ロマンチックが伝わったか分かりませんが

Princeに歌って欲しい気持ちがなんとなく

伝われば嬉しいです。

 

 

曲名はなんとなく

お察し頂けましたよね?(笑)

歌手のイメージで読んでしまえばまた

違った雰囲気を受け取るのかなぁと思い

歌手も伏せましたがわかる人には

わかったかも知れませんね!

 

 

 

 

 

正解は 

 

たいむ・とらべ・らばーず

                                      KinKi Kids

 

です。全部分かったよって方いましたか?

もしいたら気が合いますね!(笑)

 

この曲は、KinKi KidsのMアルバムに

収録されているので

どこかで聴けるチャンスが

是非あれば聴いてみてください!!!

 

曲調も「星屑」「永遠」とかの単語が

とっても似合うんです⋆。˚✩

 

 

 

 

 

何故この曲をPrinceが歌えば

ロマンチックなんだろうか。

はたまた、誰が歌ってもロマンチックだろ。

 

って疑問をお持ちですか?

 

 

そもそもKinKi Kidsの歌なのですが、

お2人が歌う たいむ・とらべ・らばーず は

随分前に結婚をしていて、2人が

それを振り返るような情景が

浮かびます。(個人見解)

 

でも、Princeが歌ったことを

想像してみてください。

 

 

なんだか、結婚を前にして振り返ってる様な

彼女を見て過去の想い出に浸ってるような

そんな想像になりました。

 

 

 

KinKi Kidsが歌うと

「永遠」という歌詞が

色んな壁があったけど今までもこれからも

「永遠」に………

っていう捉え方になるのですが、

 

Princeが歌うことを想像すると

「永遠」という歌詞が

結婚目前または新婚でこれからの

「永遠」を誓っているような気がします。

2人の恋が始まった時から

気のすれ違いもあったけど永遠を誓う。

みたいなね( ・ᴗ・ )

 

 

 

甘酸っぱくないですか?( ◜◡◝ )

 

これはわたしのただの

妄想に過ぎないのでしょうか(笑)

 

 

もし聴いたよ~!とか知ってるよ〜!

って人がいたら是非見解を

聞かせてくださいね!!

 

 

 

 

 

今日書いた記事は全て個人の意見なので

他にもたくさんの意見が

あっていいと思います( ・ᴗ・ )

わたしのこの見解も雰囲気掴んでくれると

幸いです!

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

 

ジャニオタとスタダオタって生き方が違う

 

 

お久しぶりです。

 

今回は、わたしが踏み込んだ新たな沼のオタクの治安でもご紹介しようかなと…!

 

 

な〜んだ、ジャニーズ関係ねぇのかよやめたやめた と思ったそこのあなた!!いつジャニーズから足洗うか分かりませんよ?!

 

は?俺はジャニーズにしか興味ねぇよ と思ったそこのあなた!!いつ他界隈の沼に転げ落ちるか分かりませんよ?!?!(笑)

 

 

そんな気持ちでわたしの日記のようなブログを読んでください( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

 

 

 

わたしの知識と感性で簡単にジャニーズとスターダストプロモーションの違いをあげますと、

 

 

白馬の王子様系アイドル手の届く非アイドル

 

 

と言ったところでしょうか。以前にもツイートで違いはご紹介したのですがまさしくジャニーズとは完全に商法が異なります。

 

それに伴ってオタクの量も質も異なります。

 

ジャニオタには「オタクは自担に似る」と言ったような風潮といいますか、習性といいますか… それはスタダオタも変わりません。

 

 

違うのは量と質

 

 

 

 

わたしの数少ない感性でズバッと割り切ると、

 

ジャニオタは量スタダオタは質

 

です。星の数ほどいる女を取り合う両者アイドル、非アイドルですが、ジャニーズにはなんといっても数が強みでも弱みでもあると思います。

 

CDの売上、チケの売上、公演会場のキャパ、Twitter上のオタク、、、

 

どれを取っても頂点に立つジャニーズですが質はどうでしょう。

 

 

別にジャニオタに悲観を強く抱いている訳ではありません。わたし本人がジャニオタですから(笑)そうはいえども、どこに行っても付きまとうマナーが悪いというレッテル。世間様がそう思うことにわたしは嫌々ながらそこそこ理解しています。

 

もちろんマナーが悪い人だけじゃない。そんな事はわかってて、オタクじゃない目から見たオタクの話。悪目立ちという言葉があるだけに、悪いところがイメージになるんですよね。

 

 

 

 

対して、スターダストはこのジャンルに手を出したのはきっと後者ですよね…?(詳しくないですが)

 

若い子がたくさんで、歴史も浅い感じがします。そもそもアイドルではなく非アイドルという謎の売り方…

 

ファンはジャニーズほどではなく、そこそこに強いファンがいるのですがその質が凄いのです!!みんなに聞かせたかった!!これを聞かせたかった!!長々ここまでダベってこれが伝えたかった!!!!!

 

 

先ほど悪目立ちすると言いましたが、スタダオタにもマナー違反は現に起きてます。ですけどそもそもスタダ男子を知る者がジャニーズとは比べ物にならないくらい小規模ではあるんです。

だからここでみんなに伝えたい!!

スタダオタはわたしが見てヤバイくらいに行儀がいい!!!!(笑)

 

 

ジャニーズの現場でサインボールや色紙なんてもう今や喧嘩の種になりかねないくらいファンも火花散らしててバチバチしてるんだけど、スタダ(わたしが言ってるのはさくらしめじ)では大人しく自分の定位置をキープして、叫び荒ぶることも無く静かにキャッキャしつつちょこんと手を差し伸べようとする程度。これがジャニ現場でわたしがいたなら、そのサインボールや色紙がいただけなくたって腕くらい触ってやろうの意気じゃないですか!ね!!みんなもそうでしょ?!(みんなは心が綺麗だから違う)そこでスタダオタの質の良さを感じたんです!!

 

 

 

 

 

今はジャニオタでその意気でその我が先に精神で生きていくしか道はない気もしますが、もし、もしもですよ?もし仮にあなたが他界隈に落ちるようなことがあったら

 

郷に入っては郷に従え

 

を重んじて行動することをオススメします!

 

そんなことくらい知ってるわいっ!!ってツッコミいれたそこのあなたこそきっと知りもしないうちに走り出してる可能性大ですからね><

 

 

っていうことを伝えたかった。あ~〜ものすごく読みづらい意味わからないブログになってしまった。ここまで読んだ人はいないと思いますが、こんなしょうもないブログをここまで読んでくださりありがとうございました。